『なりたい人がなればいい...』

ほんとうにコレです!!

両学長!代弁してくれてスッキリしました!!

周りには、何かリスクをとろうとすると、(特に投資や株に対しては)基本的に否定的見解の人が多いけど、その人なりに相手のことを思って言ってくれている。
それは分かる。

でも、その人たちはお金持ちですか?
リスクをとってますか?
自分でよく学んで、実践し、経験した上での言葉ですか?
知識をもっていますか?

日本が世界に比べてマネーリテラシーが低いのはなぜだろう?
保守的な人が多いのか、現状維持タイプが多いのか、現状に満足しているからなのか?
逆も然り?

とにかく、僕は、自ら行動して、実践し結果を出している人の言葉の方を信頼します。
(ある程度、人生経験あるので、うさん臭い話かそうでないかはすぐわかります。)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。