IPO 初挑戦!しかし落選!

IPO って何?

IPO 初挑戦! IPOって何?かというと、
・株を誰でも買える市場に出して資金を集めたいという会社が「買ってくださ~い」と市場に出る事前に発表する
・公募額(株単価)が決まる
・株を購入する人を募る
・買いたい人が殺到すると上場した時の単価(初値)が上がる
・この場合、上場前に変えた人は儲かる、逆の場合もある
ということですかね...

☟ もっとIPOについて知りたい方はカブスルさんのページを覗いてみてください。
https://ipokabu.net/


さて、結果は以下のとおり...

倍率が高いということはやはり、とても割の良い投資なのですね。
IPOでは、初値で公募価格よりも高い値がつく、つまり勝率は95%以上とか…(゚Д゚;)

IPO 引用元 楽天証券

倍率は、プレミアアンチエイジングが105倍、カラダノートが352倍でした。


以下は最近のIPOですが、見てください👁!

公募価格と初値を、ほとんど評価がAとB。
つまり、上場した時の株の単価(初値)が、IPOで当選して上場前に買った株単価よりもほとんど上回っているということです。S評価になっている銘柄なんて10倍以上ということでしょう。この場合、100万投資したら、あっというまに1,000万円ということ (゚Д゚;)!?
宝くじなんかとは比べ物にならないぐら割が良いです。
これは知らなきゃ損だ...

これからも応募続けます!

IPO 一覧

ブログ内 関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。